#ナンが焼けたよ

スマホ版MMOLineageIIRevolutionで活動するマスターセイジ【インドの僧侶】のブログ

#カンストしたよ

 

よっしゃぁぁぁぁあ!

7月特別企画の週1更新ブログの第2週目!ということでタイムアップまであと1時間20分…

急いで書いていきますよーーー!!

 

落ちつきます

冒頭より騒がしくてどうもナマステ🙏

書いてる中の人はひたすら淡々としてます

インドの僧侶です

 

今回はタイトルを見てもお察しの通り珍しく…?リネレボに関する記事を。

 

そして忘れては行けない本日のインド要素

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

前回書き忘れたとかじゃないんだからねっ><

 

先日話題にもなりましたインドの落雷

目に飛び込んできた落雷の様子は…

f:id:namasute_IND:20200705224611j:image

す…すごい…

インド、雷と言えば頭に浮かぶのは

そう帝釈天

皆さんもご存知かと思われます「インドラ」でございます。

 

「インドラの矢」なんて言葉を聞いた事があるでしょう。

まさしくこの画像は天から地上に降り注ぐ矢のよう。

 

「インドラの矢」

実は誰もが知っている映画「天空の城ラピュタ」でラピュタが地上に放った最終兵器「ラピュタの雷(いかづち)」もモデルになっているそうな。

f:id:namasute_IND:20200705224912j:image

ラピュタといえばかの有名なあの料理がありますね。

目玉焼きを乗せて…

そうそうあれですイメージ出来ますね?

 

ラ ピ ュ タ ナ ン

 

#ナンが焼けたよ

 

時間がないから先を急ぎました

お粗末なインド要素で許してね

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

 

はい!

という訳でタイトルの通り

私インドの僧侶、7月3日(金)無事カンストしましたー!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

解放前のレベルは391

元々就寝時の放置もしない

外出時も放置しない

レベリング?何それうまいの?で一部では有名だったインド

 

カンストを迎えた時の感想を率直に申し上げますと

「やべぇ二度寝した…え?!うそやだ!カンストしてる!!!」

 

そう。就寝前はLv439の70%くらいでした。

いつもより30分ほど早く目を覚ましまだカンストしていない事を寝ぼけ眼で確認したインドの寝起き氏

「あ…貪欲空いてる…今日仕事だから今のうちクエだけでも…ラーテルあいてる…ふふ…早起きは三文のとzzz」

 

最大限の2度寝時刻7時に「お…寝ちゃった…」と画面を見ると

f:id:namasute_IND:20200705231038j:image

「………」

そう決定的瞬間を見事に見逃したインドの寝起き氏

 

カンストしちゃったものは仕方ない

とりあえず…記念撮影…?笑っとこか

say cheese(ナン)

チーズだけに

 

今のいらんかったな

f:id:namasute_IND:20200705231343j:image

f:id:namasute_IND:20200705231558j:image

アジトでお供の貪欲アガシオンの愛しのぴぴちゃんと一緒にもう1枚

こ…こいつ…貪欲じゃなくて強欲じゃないか…

 

そんなこんなでカンストの朝は仕事の為

バタバタと過ぎました(もうちょい余韻に浸りたかった…)

 

本来ならこの報告だけで終わるつもりだったんですがせっかくブログでカンスト報告するんだから戦闘力もキリよく盛っちゃお♡

なんて背伸びをしたのが良くなかった…

 

昨晩の僧侶のCPは647万5000

「あと25000なんてすぐ上がるやろー」と

サブポチポチしてあとはブログを書くだけや、といつもより早めに血盟VCを退出しサブをやるもやるも上がらない

 

厳密に言うと上がらないんじゃない

やること多すぎィ!!!

 

それもそうだ

しばらくレベリングに専念してサブなんて回収しかしてなくビンゴ、迷宮はもちろん、マスタリーのエリカガイド解放までのクエ、コアの継承、ペットの超越、功績の継承全部全部全部放ったらかしだったのだ。

(あ、やっと先日メインの功績40になりました)f:id:namasute_IND:20200705232552p:image

 

そこからが長い長い…

ひと通り目標はメインのCPを650万にする所を目処に作業開始

昨晩1時から始め…4時に就寝しましたが

9時過ぎに起きてやっと650万に辿り着けたのは今日の19時…はぁはぁ(動悸)

 

自分で決めた事はやり遂げたいインド

無事CP650万達成

f:id:namasute_IND:20200705233041j:image

 

そんなこんなでやっと3キャラ?はある程度大まかな作業は終わらせたので…アデナも尽きたってのもあるけどw

素材が貯まりに貯まってるのでこれやりたい事全部出来たら更にメインCPは盛れそう

これからは少しサブに篭ろうかなー?と。

 

レベリングをキャップ解放前に終わらせたのは実に180レベルカンスト以来で2年ぶり位…?

その時も今回同様フレとレベリング勝負してその時は負けたけど…

でも一応その時に100位以内の称号はその時取得していたので。

 

それ以降モチベも絡みレベリングなんてどうするんだっけ?と思いながらも

今回また久しぶりにフレに勝負をふっかけスタート時は9レベル差あった対決も結果としては1日ちょい差ではありましたが勝利

 

Lv399からこちらがほんの少しリードして逆転

初めは正直勝つとは思ってもいませんでしたが

 

お互い切磋琢磨しながらプレイヤー自らがリネレボの楽しみ方を勝手にみつけ増やしただけですが「諦めなければ勝負は最後までわからない」なんていう在り来りのよく耳にする言葉を身をもって体験出来たのは良かったな、と。

実にこの勝負をしてくれたフレにも感謝でございます。

 

1番大きかったのは勝敗云々より

「リネレボに向き合う時間を増やす」

というほんの少し前の自分ならちょいと遠ざかっていた事

久しぶりにほんの少しだけどリネレボがサービス開始した頃の熱い気持ちを蘇らせてもらったような

 

あんまあれこれ言うと気持ち悪いような恥ずかしいような感じもするので匂うのはカレーだけにしときましょう。

 

そんな所でひとまずメインの近況報告はここらで〆たいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

108の煩悩を司る血盟主

f:id:namasute_IND:20200706000357j:image

またもや夜分遅くに吼えてしまいました

失礼しました

 

以前からちょろちょろっとTwitterでも話しているフェイシャル鯖での活動について

 

ERORTという戦闘力上限を設けられたプレイヤー企画

開始当初2020年1月?2月?の賑わいは何処へ…

でもそれは致し方ないでしょう

 

当初CP上限は120万(だっけ?)

2次職限定の我々の企画を阻むように

タイミング悪く要塞戦システム変更で防御塔が強化され最大の敵が防御塔となり

その後工匠の実装

そしてレベルキャップの解放

当然大半の参加者はメインの活動が忙しくなり参加者は激減した

 

そんな中で企画開始最古のテストプレイ血盟として開始した(つもりじゃなかったんだよ…本当は仮のソロ血盟だったんだよ…)のが

煩悩寺

という私が盟主の血盟である

f:id:namasute_IND:20200706003728p:image

 

企画血盟最古であり今でも活動している2つしかないうちのひとつのERORT専用血盟である

 

というのも先日は4つまであった参加血盟

ERORT本部(通称エロ本)

防御塔倒し隊(通称倒し隊)

我ら煩悩寺

そして宿敵、絶対強者のぽんぽこぱん体操

 

ぽんぽこぱん体操に限っては

元々メインが血盟員同士、という血盟単位での参加枠でCP制限をされてる中での育成の知識量であったり日頃の要塞における練度もあり絶対王者的なポジションである

 

迎え撃つ我ら3血盟は企画参加者同士の寄せ集め

当然メインの鯖もバラバラ、はじめましての方も沢山

そんな集まりだった

 

結局企画開始から半年程経過して参加者が減り

先日3血盟の盟主で現存の参加者からの意見要望も擦り合わせ会議をした結果

1番参加者数が3血盟の中でも多い煩悩寺に残りのエロ本と倒し隊の現役メンバーが集約される事になったのが今月の出来事である

 

4月にぽんぽこぱんに負け悔しい思いをして本気で5月にリベンジした煩悩寺

その時の結果は2敗はしたものの1回は防御塔を折り見事刻印勝ちをしたのだ

 

他鯖で普段バラバラの皆が集まるのは月1~2

個々の活動が基本となる自分達が本気で(10人もいない参加者で)PT編成して作戦を考え掴んだ勝利

あの時は本当に感動した

 

運営サイド都合で6月は大会はお休みだった

…が、これは盟主としては当たり前の事で当然メインの盟主の負担なんか比にはならないのは重々承知ではあるが私は煩悩寺をテストプレイ血盟として開始してからは毎週ケツダンは欠かさなかった。

 

もちろん週1のリセット分だけ

血盟レベルもあと少しで15なのでケツダンの解放数も少ない

土日どちらかにディスコで開始前メンションはするけどもマイペースにふらっとしていたので苦ではなかった

 

寄付が週に貢献10でも寄付してくれた人に褒賞が配布出来るように

決して高価な物じゃないしただの装備品BOXやソウルショットなんだけども倉庫の中身が少しでも増えるように

 

1人のケツダンなんて沢山あったし当然ティアト、カトラなんかは支援の方あってのクリアでどうしても支援がない日は諦めた時もあったけども雨の日も風の日も煩悩まみれの日も淡々と消化してきた

 

1人でも煩悩寺に現役の子がいる限り私はやるよ。ってただそれだけだったんだけど。

嬉しい事がふたつあった。

 

まずはひとつめ

企画開始直後に参加するもメインが忙しくなりかれこれ3.4ヶ月イン出来ず大会も未経験だった血盟員がポロッとTwitterで週末インしてみようかな、と漏らしたのである

 

その子は前鯖の繋がりの子で前鯖でも血盟は違ったまま互いに鯖移動し一緒に遊ぶことないまま、ERORTという企画に私もいるのを知り参加してくれてた子だ

その子は絶対に途中途中折を見て連絡しても「やめます」とは1度も零さなかった

 

だから信じて待った

いつか、いつでもいい

いつか来てくれるといつか来て欲しいと

ひたすら待ち続けたのがやっと実を結んだ

 

「私もう煩悩寺にキャラいないよね…?」と尋ねたその子に私は遂にこの日が参ったか!というセリフは胸にしまい「まだいるよ、待ってたからおいでよ」と告げた

そして今週末その子は遊びに来てくれた

嬉しくて隠し撮り

f:id:namasute_IND:20200706005702p:image

そしてその日のケツダンは久しぶりに!

ぼっちじゃなかった!たまたまタイミングが合った事もあるだろうがやはり人がいると盟主としてのテンションは上がるものだ

これが嬉しかったことのふたつめ。
f:id:namasute_IND:20200706005707p:image

煩悩寺、合流からの新メンバーも迎え

まだまだイケるッ!!

もちろん、まだまだ参加者も募集してますよ!

 

現在は当初とレギュレーションは変更され

CP制限160万

3次職解放


7月の大戦スケジュールは1回予定ですが

8月からはなんと!

大戦をよくやる血盟で知らない方はいないと思われますリトラ鯖で有名な某血盟も血盟単位で企画新規参入!との噂もありますので…

これからもERORT、そして煩悩寺

楽しみながら遊んでいきたいと思います!

 

煩悩寺は絶賛南瓜ヘッドでこれからも敵を煩悩の数だけぼっこぼこにしてやんよ!!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

f:id:namasute_IND:20200706000430j:image

 

以上、今回のブログも長めの記事になりましたが最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

結局執筆に2時間20分かかったよ…(´ω`)トホホ…

お風呂入って寝よう!明日も仕事だ!