#ナンが焼けたよ

スマホ版MMOLineageIIRevolutionで活動するマスターセイジ【インドの僧侶】のブログ

#還俗するよ

ナマステー!

 

さて。

通算12枚目のナンが焼けました!

 

書きたいことは山程あるのですがキリが無いのでお伝えしたい事だけ簡単に書くことにします。

 

~本日の僧侶要素~

タイトルにある「還俗(げんぞく)」とは

f:id:namasute_IND:20201031235859j:image

-----------------------------------------------------

読んで字のごとく俗世に還る、という事です。

つまりインドの僧侶はインドの僧侶を辞めます。

リネレボ、ゲームクリアとなります。

 

引退や隠居という言葉を使う方は沢山いますが還俗という言葉を使うには後にも先にも自分だけでしょう!笑

皆さん、長きに渡り沢山楽しい思い出をありがとうございました!

 

◆ゲームクリアの理由

きっかけは所属する黒猫団の解散ですがLRTが終わりずっと思い悩んでおりました。

ひと言で言うならばリアル都合です。

複雑なものではありません。

 

Twitterでもちらほら話題にしておりましたが仕事が忙しくなった事、たまに鍵垢にしては数ヶ月前開始したホルモン治療による体調不良を訴えておりましたが大きな理由はそこになります。

 

あまり弱音は吐きたくないのですがホルモン治療舐めてました…苦笑

毎日体調不良がデフォルトでゲームをする事、というより周りに対して余裕が持てなくなりました。

思ったよりしんどい…笑

まぁそれでも比較的穏やかな日なんかは普通にゲームしてましたし普通に過ごせてるんでぼちぼち、といったところです。

 

1度ゲームから離れてのんびりと時間に縛られず体調や仕事優先で過ごす時間があってもいいのではないか、と。

黒猫団解散の話し合いが進む中決意しました。

 

◆還俗理由

何故、僧侶を辞めるか。

僧侶を辞めるとはどういう事か。

 

ちょっと冷静に聞いてたらシュールで面白いかな、と思うんですけどインドの僧侶に改名して1年半とても楽しくやらせて貰ってました。

 

最初は仲間内数人笑かすつもりで改名したつもりが例えるならばいつしか仲間内がクラスメイトに変わり、学年に変わり、学校全体に変わり本人の意図せぬ形で皆さんがナンを焼き始めました。私の知らない所でどんどん僧侶はお友達が増えました。

 

とても良くしていただき、楽しませて貰いました。

でも先に述べた体調不良が続くにつれ、自分の中で余裕が無くなってしまいました。

楽しめていた事が楽しめなくなる時もありました。そして余裕が無くなっていく自分が何より嫌でした。

 

エンターテイメント、ロールプレイなんて言葉はインドの僧侶という役でいる以上言葉にするのは野暮だとは承知した上発言しますが、「インドの僧侶」でいる事に疲れてしまいました。

 

なんやねんwインドの僧侶に疲れたってw

そもそもインド人でも無いし僧侶でもないしw

って自分でも思うんだけどw

 

その節々が何度か「改名しようかなー」とかいうツイートだったりに繋がっていたのですが…。

 

あんまり深刻な話や雰囲気にしたくないので言うと

「いやーもう十分頑張ったし楽しんだから辞めよっかなー!楽しくなければ辞めたらいいじゃん、ゲームだし。ナンも焼いたしやる事もやれたし…よし!辞めよう!」

これだけです。

なので垢は想い出に残しますがTwitterの更新も辞めます。

インドの僧侶、という名前でしていた物から離れ皆さんの今後の御発展を遠くよりお祈り致しております。

 

本当に今日まで3年少し、僧侶になる前からの御付き合いの方も、僧侶になってからの御付き合いの方も沢山の思い出をありがとうございました!

 

◆今後のリネレボに関して

心残りが無いよう大戦をもう一度したいので次回の大戦日の後、黒猫団を脱退します。

 

そして自分はフェイシャル鯖に「煩悩寺」という血盟も抱えていますので現在運営委員会で調整中ですが近いうちにそちらも試合が出来たらな、と思ってます。仮です。

 

今回はあくまでも「還俗する」と考えておりますので色々落ちついてまた遊びたいな、と思ったらそして遊べそうな場所があればその時はふらっと名前を変えプレイするかもしれません。

し、そのまんまリネレボには戻らないかも知れません、あまりコレ!って深くは考えてません。気の向くままに。

ただ皆様の前に出る事はありません。

ひっそりとこのリネレボの世界で平凡な1プレイヤーとして単純にゲームを楽しんでいるでしょう。

 

戦闘力が高いわけでもなくゲーム内の功績があるわけでもない自分だったのであくまでもエンターテイメント部門としてキャラが成り立っていたインドですが普通なら考えられないよう方々、多くの方々に本日まで良くしていただきました、今一度感謝申し上げます。

 

今後はどこかでそれっぽい純日本人を見かけたとしても、還俗故そっとしていただけたら幸いです。我儘をお許しください。

 

では最後にもう1度

この言葉で最後のブログ更新を締めたいと思います!

f:id:namasute_IND:20201101005540p:image

ナマステー!

#ナンが焼けたよ

f:id:namasute_IND:20201101005551p:image

ありがとうございました!

-------------------------------------------

 

と。本当なら血盟員にも予告せずいなくなるつもりでしたが追記

 

でも昨日VC参加して今後の話をする中

個人の今後を話しても良い時間があり、なんだかやっぱり黙ったままってのはお世話になったのに無粋だよな、って軽い気持ちで報告したんです。

 

ほんと言うだけのつもりだったのにお別れ会そのまま開いてくれました。

マザーが声を上げてくれアジトに人が集まってくれ沢山写真を撮りました。

 

中には淋しいと泣いちゃった子もいました。

そんな風に思ってくれて幸せだよ、ありがと。

 

もちろん黒猫団の皆さんも土曜の夜、沢山やりたい事もあったでしょう、自分のために時間作ってくれて本当にありがとね!!

 

f:id:namasute_IND:20201101005335p:image

◆1番お気に入りのアリスコスで

f:id:namasute_IND:20201101005422p:image

◆HAPPY HALLOWEEN!っておい花火ひとつかいw

f:id:namasute_IND:20201101005711j:image
◆正装の袈裟を着て

f:id:namasute_IND:20201101005540p:image

◆両手を合わせてナマステー🙏

f:id:namasute_IND:20201101010024j:image

◆名前入り!w

 

うん!いい写真だ、ありがとう🙏

 

最後に我儘言ってお願いしました

「おい!ちょっと隣来いよ!」と。

隣に来てもらったけど特になんもしゃべってないけどwww

f:id:namasute_IND:20201101010223p:image

インドが3年一緒にいた大切なお友達

これが最後の写真になるのかなーw

実感わかないw

 

でも実はもう先月の半ばにはいつ最後になるかな、いつ引退を考えてるって打ち明けようかなと思ってひっそり大好きな猫になった姿に寄り添って撮ってたんだけどなっw

f:id:namasute_IND:20201101112956j:image

 

あ。あと大好きな猫ちゃん達に囲まれて…🤤

f:id:namasute_IND:20201101011059p:image

猫デカいのいるぞ…w

 

と。せっかくなんで記念にブログに載せておきます、黒猫のみんなありがとねっ😊

 

-----------------‐-------------------‐

ゴダード鯖、ルナ鯖

cerisier血盟 副盟主 魁麗(かいり)、カイリ´∀`*

(https://twitter.com/game_df_?s=21)

f:id:namasute_IND:20201101113420j:imagef:id:namasute_IND:20201101094520p:image

ルナ鯖

シェア血盟  カイリ´∀`*、インドの僧侶

f:id:namasute_IND:20201101113446j:image

スローン鯖

lien血盟  黒猫団#血盟  インドの僧侶

(https://twitter.com/orange_kesa?s=21)

f:id:namasute_IND:20201101113615j:imagef:id:namasute_IND:20201101113707p:image

 

2020年11月1日