#ナンが焼けたよ

スマホ版MMOLineageIIRevolutionで活動するマスターセイジ【インドの僧侶】のブログ

#Happybirthdayインド

HAPPYBIRTHDAY インド~

HAPPYBIRTHDAY 僧侶~

HAPPYBIRTHDAY Dear ナマステー

HAPPYBIRTHDAY to me~👏🏻

 

🎂🎉🎁💐🎀👏🎊💕🎂🎉🎁💐🎀👏🎊💕

 

冒頭から自分に対してbirthdaysongを声高らかに歌ってしまいましたが

 

そうです、そうなんです

今日でインドは1歳になりました!

 

改名してから今日でちょうど1年

あっという間の1年でした

 

まさか改名した時はこんなにも自分がどこかしらで「インドさんだ!」やら「ナマステー🙏」などと声をかけられるようになるとは思いもせず、なんだか名前のインパクトやキャラというのはとてつもないものなのだなぁ、と思っております

 

中の人はぜーんぜん改名前と変わらないんだけどねっw

 

という訳で

今回は良く聞かれる質問に少し答えながら記事を書き進めようかと思います。

 

質問1

「何故インドの僧侶なの?」

 

これは圧倒的に多い質問で何回か回答しておりますが由来に意味はございません(断言)

完全にインスピレーションでございます。

 

元々変な名前を付けるのが趣味でした。

リネレボ始める前のゲームではスラムダンクのキャラから引用して

「DFに定評のある池上彰」なんて名前でゲームもしてましたし

アイカツおじさん」なんていうアイドルマスターというゲームを好むおじさんを名乗っていたり

後は「ししゃも」「もなか」なんていう食べ物だったり「黒猫」という名前だったり。

 

とにかくゲーム毎に名前を変えるようなタイプでした。

5.6時間考えた末閃いた「インドの僧侶」にしました。

 

質問2

「何故改名したの?」

 

ひと言で言うなら過去や自分の中の弱い部分との決別です。

 

元々リネレボはリリース当初「魁麗(かいり)」という名前でプレイしてました。

漢字は自分で考えましたが読みは人様から付けてもらった名前です。

その人はもうリリース半年くらいで引退したんですけどね、一緒に最初の血盟を立ち上げた仲間の1人でした。

 

最初の血盟は前ゲーからの数名で立ち上げたんですが今となっては自分が唯一の生き残りで、ややしばらく副盟主としてその血盟を守ってきたんですがやむを得なく2代目盟主の判断により解散。

 

なんとか存続させたかったんですけどね、どうすることも出来なくても大切な場所だったから相当引き摺る想いもありまして、でもリネレボをしていくと次に進まなければならない。

いつまでも想い出に縋る訳にはいかないし、想い出だけでは前を見れない。

 

何度も引退も考えましたが色々な支えでなんとかプレイを続けてましたが

色々な重圧が苦しくなったある日当時お世話になっていたルナ鯖の血盟「シェア」の盟主天乃さんに、ツレにも誰にも相談せずにそっとVCに来てもらい「シェアを抜けたい」と申し出ました。

それは自分の中で引退を示唆してました。

 

本来天乃さんは、やりたいことがあって次の道を行くなら応援、そうでなければのんびりでもいいから一緒にいようよ、と仰ってくれる方で自分の思ってる事を包み隠さず話したら、もう過去は捨てましょうよ、と。

前向きに、でも諭しながら、でも抜ける事はしなくていいよ、と。

時間をかけて説得してくれたのがちょうど1年前の土曜日でした。

 

その翌日に改名しました。

楽しく生きていこうと。

楽しくリネレボをしようと。

ふざけて「ナマステー🙏」なんて言ってるだけでなんか楽しくなっちゃってw

 

そんなはじまりでした。

 

質問3

「なんでバズったの?」

 

至って本人はバズった、という感覚は未だに無いのですが、先日とある血盟員からも聞かれたりして。

あのね、ほんと何にもしてないんですよね。

戦闘力も高くない、PSがある訳でもない、何かしらの功績もあるわけでもなく、ただただ普通の一般兵でございます。

 

Twitterに関しても普段は極々日常的なツイート、なんならそれでも少しは控えるようにはなりましたが下ネタだったり、どちらかというと見ている方が不快になるようなツイートもあると思ってます。

ゲームのツイートなんて少ないのでは?と思います。

 

ただTwitterに関しては自分の好きな事を呟く場所だと割り切ってるとこもありますし、結構感情のままに書き殴ったり、それこそ「雑多垢」と銘打ってますし…

 

ただバズった、と自分でいうのはとても変な感じがしますが某血盟員の言葉を借りるならば発端はなんの気ないツイートが始まりでした。

f:id:namasute_IND:20200628022706j:image

そう、たったこれだけ。

当然タグもなく、ふざけたインドロールプレイ(あっロールプレイって言っちゃった)のツイート。

 

このツイートをした後とある方がフォローをしてくれました。何かを感じてくれたのでしょうか。

f:id:namasute_IND:20200628023120j:image

未だに2次職でプレイをされてるエリキア鯖のノービーフさん。全く面識のない方が私のツイートを拾いタグをつけて投稿してくれました。


f:id:namasute_IND:20200628022951j:imagef:id:namasute_IND:20200628022948j:image

 

そうして何が面白かったのか瞬く間にタグが広まりました。

タグを検索すると驚く程のツイート量で、気付けばリネレボをしてない方までタグを使っていたりw

 

ざっと1周年記念という事でツイートを貼らせてもらいます。

 

f:id:namasute_IND:20200628024033j:image
f:id:namasute_IND:20200628024122j:image
f:id:namasute_IND:20200628024056j:image
f:id:namasute_IND:20200628024101j:image
f:id:namasute_IND:20200628024125j:image
f:id:namasute_IND:20200628024050j:image
f:id:namasute_IND:20200628024003p:image
f:id:namasute_IND:20200628024008p:image
f:id:namasute_IND:20200628024112j:image
f:id:namasute_IND:20200628024040j:image
f:id:namasute_IND:20200628024017j:image
f:id:namasute_IND:20200628024036j:image
f:id:namasute_IND:20200628024119j:image
f:id:namasute_IND:20200628024105j:image
f:id:namasute_IND:20200628024030j:image
f:id:namasute_IND:20200628024109j:image
f:id:namasute_IND:20200628024043j:image
f:id:namasute_IND:20200628024021j:image
f:id:namasute_IND:20200628024047j:image
f:id:namasute_IND:20200628024053j:image
f:id:namasute_IND:20200628024131j:image
f:id:namasute_IND:20200628024014j:image
f:id:namasute_IND:20200628023101j:image
f:id:namasute_IND:20200628024128j:image
f:id:namasute_IND:20200628024026j:image

 

多種多様なナン

チャイの募集もしてたけどチャイもナンだったり

ナンでもあり!!

まさに#ナンが焼けたよ

私には全てがナンでございます。

未だにタグを使ってくださる方もいます、本当に感謝です。

 

こんなような番外#ナンが焼けたよツイートも。

f:id:namasute_IND:20200628025041j:image
f:id:namasute_IND:20200628025045j:image

ガチのやつは凄い!w

これ本当は動画なんだけども、さすがに自分には出来ない…これはすごいw

 

そんなこんなで感謝感謝

いや、なんの感謝かわからんけどもww

とかちょっとツンで言ってしまいましたが

 

こんな一般兵と遊んでくれて、自分だけが楽しいつもりだった「ナマステー🙏」もいつしか自分を楽しませて貰う言葉に変わり大変感謝であります、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

さて!

そんなこんなで改名してから1年

1年前には想像出来なかった今のリネレボの世界

 

来年どんな景色を見ているのか

それは私にもわかりませんが来年も楽しくやっていれたらなぁと思います。

 

では!そろそろ締めにしながらちょっと宣伝

 

実は本来2ヶ月更新のブログではありますが

先日ちょっとしたTwitterのお遊びで血盟員より7月は毎週ブログを更新して欲しい!との声がありましたので今日はまだ6月ですが7月第1周とカウントさせていただいて、ちょこっと7月は更新頑張ってみようかなーなんて思ってますのでお時間ある時に御付き合い頂ければ…なんて思っております!

 

ではナマステー🙏🙏🙏