#ナンが焼けたよ

スマホ版MMOLineageIIRevolutionで活動するマスターセイジ【インドの僧侶】のブログ

#インドの僧侶

ナマステー🙏

3枚目のナンが焼きあがりました!

 

という訳ではないのですが

2回ブログを書いて偶然にも隔月の28日に投稿しているという事に気が付きまして。

あ、前回のブログから2ヶ月経ったので何か投稿しようかなーと思いつつ

「はて、一体何を書いたらいいんや」とネタを探してみたものの特に見つからず。

 

とは言っても決してこの2ヶ月何も無かった訳ではなく

むしろコロナの影響をもろに受け自粛生活をしている日々で。

特に自分が住んでいるほっかインドうは全国でも1番早く3月に緊急非常事態宣言が出され

3月、4月中頃までは影響を受けつつもまだ多少仕事にも行け日常を送っていましたが4月21日からかな?

第二波を受け2度目の緊急非常事態宣言を受けてからは今日までひたすら引き篭もる生活を過ごしているのです。

 

最初はおやすみやー!!!と元々インド、ア気質な自分は

あれをしよう、これもしたいなーんておうち時間を楽しむ余裕はありました。

 

でも不思議なものでして

ステイホームが必要とされているこの状況下でこの言葉が適切かどうかと問われたら

適切ではないと思うけれど「自堕落」ともいえるメリハリのない日々を過ごしているとどうも心も腐ってしまう。

 

もちろん自粛生活をしている方全員が当てはまる訳ではないし

どちらかというと?いやどちらともいう前に

よく言えば人より繊細、悪く言えばナンがヘラりやすい所謂ナンヘラ気質もあって

ここ数週間は悶々とした日々を過ごしていました。

 

そんな状態だったのでみんなが楽しいと思える発信が出来るか

そんな状態なら別にする必要がないんじゃないか、と多少は考えたものの

3周ほどぐるっと考えて「まぁ自分のブログだし、そーいう自分も自分だし深く考えなくてもいっか」という結論に至り

取り留めのない内容ではありますが、多少のテーマは考えつつも書き進めて行くことにします。

 

有益な事は何一つ書くつもりはないので

「インド人がターバンを巻く理由ってなんだろ」

くらいググるまでもしないけど疑問に思うくらいのぼんやり感で読んでもらいたいな、と思います。

 

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

◆本日のインド要素◆

【‪インド人のターバンの理由 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2136211622065506301】‬

一言でいうと「頭を守るため」だそうです。

気になってググってしまいました

そーいうとこだぞ、自分

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

 

さて冒頭でも触れましたが最近の生活

自分の職種といいますか自分の会社は諸にコロナの影響により大打撃を受けています

ほっかインドうでは多少、いやそれなりに名の知れている企業ではあると思います

会社自体は大きなグループで様々な業種を扱い、その中で自分がいるのは外食部

更にぶっちゃけると料理を作る側の仕事であります。

そしてお客様はもちろん一般向けのお食事提供もしていますが

メインとなる所は観光客、国内国外のツアー団体様向けでして

日本でも有数の観光名所である会社の所在地は

観光シーズンには毎日200名以上の団体様に加え一般のお客様の行列も。

目もまわるような忙しさが本来のこの時期であります。

そのような仕事ですからコロナの影響を大きく受けている事を想像するのは容易かと思います。

 

私はこの目の回るような、

夏になると厨房がクーラーをどれだけかけても常に35度くらい

いや体感それ以上あるような文字通り汗水たらす仕事が大好きです。

料理が好きな事、そして旅行が好きな事、旅先で食べた美味しい食事は心に残ります。

「あそこのあれ美味しかったね、また旅行に行きたいね」

逆にお食事がガッカリだと大事な旅行の思い出の1ページが少し残念になる事。

旅行が好きで小学校、中学校、高校、全ての文集を読み返しても

修学旅行の作文が食べ物の事しか書いてなかった自分には旅先の食事がどれほど思い出を豊かにするか知っています。

その大事なところをお任せされる事、選んでもらえる事がとても誇らしいのです。

 

ハードな仕事で本当に飲食か?と笑っちゃうくらい体力勝負な仕事で

店舗の規模上、設備上1階2階駆け回り

自分以外の女性が2人がかりで持つような重く大きな寸胴を

まかしとけー!と持って移動したりして、実際腰何回もやらかして病院送りにもなってるんですがw

もちろん周りにも無理するな!と声はかけてもらうんですけどねw

自分の性格なんでしょう、無茶しちゃうんですよね、どこでもかしこでも。

でもそうやってパワフルに動いて沢山仕込みをした料理が喜んでもらえたら、旅行の思い出になってくれたら嬉しい。

月並ではありますが心から「お客様を笑顔にしたい」そんな思い出誇らしく仕事をしてます。してました。

 

でもこの状況ですから閑散期以下の閑散、閑散どころではない閑散

会社の経営のために保証は出てますがお休みになり1ヶ月超。

やっと6月から仕事に戻れる?という暫定予定も数日前に延長に。

 

仕事の内容は好き

そりゃ自分も人間だから仕事でも人間関係でも嫌になることなんて山程あったけど

ただただ、お家に篭り、ぼけっと横になり眺める天井の虚しさといったら。。。

 

夜更かししたし仕事サボりてーっっwって思ってた日常が当たり前じゃなかった事

捌き切れないほどの仕込みの量にくっそっっw帰りてーっっwって思えてたのは

健全な日常、健全な心の上で成り立っていた些細な愚痴だった事。

うん、ナンがヘラってきたぞw

また仕事に戻ったら当然のように愚痴ると思うけどw

仕事に行けるって幸せなんだなーと思えた、という結論で心のガンジス川が決壊する前にこの話は止めておきましょう。

 

そしてお家のことなど。

ここはサラッと。

我が家にはインドのJKとインドの小僧(小1)がいてもちろん休校

やっと先週から分散登校が始まりましたがそれでも短縮なので午前授業。

インドのJKはもう手のかかることもないのですがやはりインドの小僧のスタミナのあり余しは半端ではない。

語弊があるといやなんでわかってると思いますが念のために言いますが

可愛いは間違いない。でも可愛いだけじゃできないのが育児。

ただお家の遊びも限られてる、課題をするにも集中力も育ってない、体力もあり余してる小僧

そしてママが大好きな甘えん坊な小僧

朝から晩までママママママママママママママママママおっぱい揉ませキェエエエエエエエエエエ

わかってる

公園とお散歩とボール遊びが大好きな君はとてもストレスがたまっている事

ママも元気なら(ちょっとこの期間体調崩して割愛しますが日帰り手術受けてましたので)

外で伸び伸び遊べる状況ならね。。。

お願い、、、ごめん、わかってる、でもほんの1時間でいい

お昼寝しないならせめてのんびり座って過ごしてくれないか、、、

でも無理だよね、だって君は元気いっぱいだもの。そしてそれはいい事だもの。

そしてこんな風に思ってしまう自分に対する罪悪感

 

さて、リネレボの事、ゲームの事

本来ならここがメイン

昨日の出来事でとてもタイムリーですし、元々今日ブログ書こうかなーなんて考えてた時は

そうなるとはそこまで考えてもいなかったのですが。

 

昨日、スローン鯖へ移籍してきてたからお世話になっていた血盟、lienを抜け

その後、以前からリアルでも交流があったメンバーで誘ってくれていた友達のいる

【slip】へ移籍しました。

 

今までの自分は解散するまで一つの血盟にずっといる所謂定住タイプなので

今回のように存続する血盟を脱退するのは初めての経験

11月の末から加入しvcで声出しできるという事もあり

lienで1番頑張った事、勉強した事、得た事は要塞戦、大戦での指揮をする事

過去の活動でも声出しはしてましたが補助的な声出しと自分のスキルの状態を報告するだけの声出しで

指揮なんて大役は自分には無縁だったし出来ない事だと思ってました。

もちろん今でも当初に比べては少し色々見れるようになっても決して上手ではなく拙い指揮ですが。

 

何度も何度も悔しい思いもしました、嫌になって血盟を家出したこともありました。

何度も何度も泣いて、何度も何度も仲良い子に話を聞いてもらって、挫けては支えてもらって奮い立って。

「何でこんなことしてるのかな」って何度も思ったけど、辞めちゃえば良かったのかも知れないけど

やっぱ大戦も要塞も楽しいのよね。勝ちたいのよね。声出しが平日も安定して出来るメンバーが自分と盟主の2人で。

自分が声出してチームの動きが良くなってみんなが楽しめたら私も楽しいし、

何よりCPが特別高くもない回復するだけの誰かがいて成り立つ職の自分が血盟の役に立てるなら

必要としてもらえるなら頑張れたのよ、少しづつだけど慣れて気持ちも強くなれてそんで勝ったらオールOKだったのよ。

ドMだなーって思うwこれは当時のlienのメンバーならとてもよくわかってくれると思うw

 

4月某日の要塞戦、何度か対戦してしてる強い血盟さんとの試合

急遽、本隊の全指揮をする事になったことがあった。

試合も勝てたし、その時の試合の指揮は良かったと多くの人に褒めてもらえた。

自分で言うのもなんだけど、声入りの動画見てたらかっけーなぁwみんな見てみてwって思っちゃったもんねw

沢山いるこのゲームの世界の指揮官では全然まだまだ未熟でスタートラインすら立っていないだろう。

でも半年前の自分なら絶対できなかった。頑張って良かったなって思ってる。

プレイヤーとして沢山の事を学ばせてもらえたlienに加入できて良かったです。

 

ここでlien最後のスクショを添えてみる

f:id:namasute_IND:20200528163129p:image

f:id:namasute_IND:20200528163152p:image

あ。まだちょっとスクショ載せるの早かったかも。

 

そしてlienで知りあった仲間

沢山辛い時は支えてくれて馬鹿みたいな話もプライベートも話せるようなお兄ちゃん、お姉ちゃん、妹、弟がいて楽しかった。

でもそれぞれの事情がありどんどんそうした仲のいい仲間が一人二人どんどん旅立っていった。

それぞれの今後も応援してる、でも人と遊ぶ事が大好きな僧侶はやっぱり寂しかったな。

 

どんどん人も減り平日の大戦が0の週も。

チャットもあんまりしなくなった、何よりモチベが下がった。

淡々とレベリングの為に放置するだけのiPadを眺めて、ぼんやりとこのままじゃ良くないな、と。

 

積もる日常のストレスと眺めてるだけのゲームと、そして仕事の休み延長と

ナンが究極にヘラってナンが喉を通らなくなった

インド人の心のガンジス川が決壊

いや、ダムじゃないから決壊もクソもないんだけどw

 

辛いーーー!助けろくださーーーい!となった所仲間が声をかけてくれて

通話したりビデオ通話したり。

なんで人の声と顔ってあんなにも安心するんだろう。

お家に篭って精々たまに見るのはよく行くコンビニの店員の顔。

あーほんとに寂しかったんだな、自分。とこのモヤモヤの1番の正体もわかった。

そうして気持ちを落ち着かせて整理できた。

 

とにかく現状を変えなければと思い

リネどうしようかなって考えて自分の楽しみたい事、楽しもうかな、と。

20人30人、人の多い大戦がしたい、賑やかな所でワイワイしたい。

動かなきゃ変わらないから思い立ったが吉日。移籍を決心した。

 

早速移籍後すぐ20人戦と30人戦した。

相変わらず極度の人見知りで特にこれといった会話もできずミュートじゃないのにほぼ無音の初日で

唯一自ら発信した言葉は「タイの挨拶はコップンカーです」のみだったけど…

なんか久しぶりにリネしたなー!って。楽しかったです、これからも楽しいゲームになりますように。

slipの皆さん、改めてよろしくお願いします。

 

少し変わって移籍を決めるまでの1.2週間の間のお話。

その傍らでPS4の電源を入れてみて何か新しい事を始めようとするもやっぱり一人はつまらなかった。

寂しがりのインド人である。

 

でもそんな時でも他鯖で仲良くしてくれている人たちがいるところで混ぜてもらってモンハンしたり麻雀したり

何とか楽しい時間を作ろうと思っていたし、そんな場所に混ぜてもらえている事はiPadを眺めるだけのリネになった自分にはとても有り難かったし、楽しかった。

 

このインド人の悪いところは寂しがり屋なのに連絡無精なところだ

なんせ滅多に自分から人に連絡したり誘ったりしないのだ

自分が誰かに連絡する時は用件がある時で基本用件だけだし

なんなら長文やりとりになるとフリック入力できない人間なのでどんどん辛くなるw

 

あそぼー!!って誘えばいいのに、誘えない。誘わない。そして寂しい…ってなる

あれ。。。自分めんどくせぇやつだなw

って思いを都合のつく限り通話してくれる仲間に漏らしたら

「いいんじゃないのー?人間らしくて」って言ってたw

わがままな所も欲望に忠実な所も全部いいんだよって。

 

言われてもいない事を勝手にネガティブになって深く言葉の意味の裏を探って探って探りまくって

勝手にイライラしたり悲しくなったり昔からそこが悪いとこだってよく言われてるし自分でもわかってる。

気持ちのコントロールがうまくできないんだよね、って話しながら冷静に自分を見つめ直して。

 

「みんな人間わがままなんだからwお互いのわがままのすり合わせが合致した時に遊んだり過ごせる人が結局相手を知って行く中でいい所ダメな所わかってもそこの一致があるからお互い一緒にいる事の大前提がそこじゃない?」って。

わかるかなーこの言葉の意味

自分はすごく救われた気がした。

 

だからネガティブな所もこんなかっこ悪い自分も別にいいかって。

どうせいい子のふりして我慢して自分だけ…て思うならそんな出来てない我慢なんていらないかなーって。

 

ゲームでもリアルでも自分の事を支えてくれる沢山の人とこれからも少しでも縁が続くように

ネガティブな所も見せちゃうけど、でもネガティブばかりを撒き散らさず

一緒にいて楽しいを無理せず共有して、元気をもらった後は順番がきたら元気をあげれるように。

元気をあげた後は元気を貰えるように。

 

自粛も今の所暫定後2週間少し。

ここまで頑張って自粛したんだから、後ちょっとだね!

そんなところでメンテも明けた所でブログも締めます!

 

また2ヶ月後!

本日の1曲

https://youtu.be/ea_5akWCpTg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あ。

こっから先はなんかこう完全に個人への内容のようなでもどこかで知っておいて欲しい大切な連れの話だったり

そうそう自分の中じゃ大切だなーでも内容量的にここしか書くとこないかなー

でも書いてて気恥ずかしいな。とは思ったけど(後述)せっかくだから残しておこうか。

きっと本人には届かないであろう手紙のような思い出話のようなもの。

 

2年半連れ添ったリネの連れの汐弥、置いていきました。

一応誘ったけど、彼のプレイスタイルもあるし後はどうするかは彼の判断。

 

サービス開始時、前ゲーの連れと立ち上げたゴダード鯖のcerisierに汐弥が入ったのは2017年11月

最初は特に印象もパッとしないしお互いただの血盟員でなんならvcきてもボソボソ喋ってるか

みんなで下ネタになればミュートしてるか落ちるかだしクールなシティボーイだなって位

 

2018年の2月に最初の盟主が引退して私は副盟主になって要塞戦のPT編成や戦闘力管理をしてた

少し血盟に慣れてきた汐弥はどうやらスプレッドシートやら事務的なことが得意だったみたいで「こんなもの作ったんですけどどうですかー」って声をかけてくれた。

なんだよ!こんな凄いの作れるならもっと早く言ってよ!!!というと「いやぁ入ったばっかだから遠慮してたしカイリさん(私のインドの僧侶になる前の名前)一生懸命やってたから悪いかなーと思って」と。

これを受けて血盟の管理を一緒にしてもらう為に盟主に汐弥を親衛隊長にしてーって頼んだような、もしかしたら既になってた気もしなくもない。

こうして血盟運営を汐弥と2人で始めてちょこちょこ話すようになった。

呼べば基本すぐきてくれるのも有り難いところで、「おーいディスコきてー手伝ってー」と言えば「うぃ」と来る。

そこで作業しても必要なやりとりだけして雑談をあんまりしないのも自分にはちょうど心地が良かったというか。

やっぱり話す仲でもゲーム仲間なので必要以上にリアルを詮索されるのは苦手なところはある。

自分は基本そーいう事をしないし向こうもしてこない。業務連絡だけ。

だから血盟運営のパートナーとして作業しやすかったな。

 

2019年の1月にcerisier(フランス語で桜、という意味なので以下桜と記述)が解散した。

解散理由は盟主が疲れた、とのことで。

何回も合併したけどうまくいかず人が増えては減り、そんな中で起きた血盟員同士の些細なトラブルがきっかけでまた血盟がお通夜ムードになり、疲労の限界だったのだろう。

ただ盟主を引き継ぐだとか今後の方針とか一切話はなく、解散します、と。

 

宣言から解散までの日数も1週間もなかったかなぁ。

唯一桜の設立メンバーの生き残りだった自分は、最初から生涯桜宣言をしてたし、桜解散が引退だ、とも常日頃から言ってたので話し合いを何度も何度も盟主に懇願した。それでもささやきの返事は返ってこなかった。

桜の箱に人一倍強い思い入れがあった自分はどうしても残りたかった、一人になっても。

でも結果として解散、と最後は納得しないまま告知時間を過ぎてから一人づつ追放されて桜は終わった。

もちろん副盟主の自分も追放された。

その間にも自分はせめてみんなの行き先をと、いろんな血盟と話して受け入れ先を探したり。

初期からある、初期は総合戦闘力1位だった老舗血盟の突然の解散に周りの反応もとても大きく様々なところから連絡をもらい対応したり本当に寝る暇もなく作業してたら強い偏頭痛起こして救急車で運ばれたなw

 

そしてある程度の対応を終えて自分の今後を考える番

もちろん自分の中では引退だった、そのつもりだった。

 

ただ受け入れ先が見つからないままだった子の受け皿をどうにか、と思っていた矢先

よく血盟の中でも次元とか一緒に行ってたエルフィナ鯖の世界三大珍味との話で仮の身内血盟でも誰か作ればなーって話になってる事を同じくエルフィナ鯖の牙猫、そして最終的に汐弥に伝えると、あの超絶めんどくさがりな汐弥がもう半ばヤケクソなのかノリなのか「カイリさんが桜にこだわってるなら違う外国語の桜の血盟だけでも作っちゃう?www」って言ってきた

もう私ももうよくわかんなかったしノリで「うはっっwおっけっっwどうしようかっっw」ってなってその時はじめてその4人で会議できる場所作るのに4人でライン交換してグループ会議した。

 

結局ポルトガル語での桜「cerejeira」にしてその流れで8人くらいの身内血盟を作った。

盟主は汐弥、あのめんどくさがりで絶対盟主とかやらないタイプがやってもいいよーと言ってくれたのだ。

でも結局「仕事忙しいから代理盟主してー」と事実上の盟主は自分だったけどw

 

結局そこにいたのは2ヶ月くらいだろうか、その合間にそれぞれ行き先を見つけ牙猫は別血盟へ、自分と汐弥と珍味は桜の同盟で親交があったシェア血盟へ。少し前までlienで一緒だった天乃貴人さんは家をなくした自分たちにとって親みたいな存在だった。

 

それからしばらーくしてそんな事もあったね、と思い出話をしてた時私が「めんどくさがりなのによく血盟作って盟主になったなw」って言ったらサラっと「そうでもしないとカイリさん引退してたじゃんw」って言ったの多分忘れないわ、忘れるまでw

 

私はみんなの行き先を探すのに必死だった。周りのことを考えてた。

そんな自分の行き先を考えてくれたのは汐弥だけだった。言う通りだと思う。

そうじゃなきゃやめてた、上手いことやってくれたな、と思う。

鯖移動した時も私が「行くならついてくよ」って言ったら「じゃあ行きますか」って言うから、ほいってついてったし。

逆に私がlien家出したときはちょうどログ見てたみたいですぐ「辛かったか、まだリネ続けていく気あってどっか行くならついてくよー」と大事な事をサラッと言ってくるから結局いつか恩返ししたいと思ったまま助けられてきた。

 

ダメだ!!!!!!思い出話が止まらねぇ!!!!!!

 

今でもたまに汐弥は自分に敬語だけどどんどん自分にフランクになってくれたり、なのに今でもお互いゲームの話でしか連絡取らないし、なんなら平日は仕事終わるの遅いから平日は会話しないし、お互いプライベートとか詮索しないし必要ないから顔も知らないし名前も知らない、仕事だってつい最近○○系というのを知ったくらいでぜーんぜん知らない。知ってるのは休みの日反応なかったら寝てるかYouTube見てるかアマプラ見てるかイオン行ってるくらいw後は酒が好きなことかw後TwitterはやってるけどAV女優フォローしすぎだし変なのよくリツイートしてる割にたまにしか開かないんだろうから投稿もほとんどないしなw

 

向こうも面白いくらい自分に興味がなくてゲームの大事なこととか連絡しても返事も、うぃ、ほー、ほえー、ふぁー、なんなら2日くらい返事返ってこないとかあるし私のTwitterも見てないだろうし、ブログはこの前lienの記事書いた時血盟ディスコにあげたら「へーこんなんやってんだ」とか言いつつブログを朗読しはじめるしなw「インドの僧侶」って大戦とかでナマステーとか声かけられてもなんでそんな声かけられるの?え?有名なの?またまたwと信じる気配もないwなんなら鼻で笑ってくる。1回僧侶さんって呼んできたときは気持ち悪りぃーからやめろwって言ったけど、カイリさんのまんまでいいよ、なんか気持ちわりーしw

 

とっても不思議な関係の汐弥、でも2年半同じ景色をずっと一緒に見てきた。

二人とも要塞出席率ほぼ100%だったし、毎週末一緒にいたし、今週の土曜からいないって事がまだ自分はピンときてない。

最後の連絡もslipにいく、良かったらきてくれ、と言ったら「りょー」ってだけwだから来るかこないかわからんw

 

改まった挨拶とか話とか全然してない、なんか別にそんな事するのも照れくさいし、わざわざしなくてもいいんじゃないかって思ってる

 

ま、でもとりあえず思ったんだ

もしかしたら先週の土曜が最後だったのかもなーって。

だったらとりあえず形だけでも今まであんがと、ばいばい、元気でって言っとかなきゃ気持ち悪いけどなんかでもやっぱ本人に言うのは気持ち悪いからま、どうせ見てないだろうし書いとくかーって書いただけ

 

形だけは言いすぎたわ

感謝してる、ありがとう、自分がリネ続けてこれたのは間違いなく汐いたからだな

もう要塞寝坊すんなよw寝坊しても起こせないからなw

 

あ、いつも血盟移動するときの合言葉言うの忘れてたw

靖国で会おう」

…なんだよこの合言葉。。。w

 

少しだけ写真貼っとくわ

じゃーわかんないけど、またね

 

f:id:namasute_IND:20200528192841j:image
f:id:namasute_IND:20200528192914j:image
f:id:namasute_IND:20200528192846j:image
f:id:namasute_IND:20200528192908j:image
f:id:namasute_IND:20200528192925p:image
f:id:namasute_IND:20200528192902p:image
f:id:namasute_IND:20200528192851j:image