#ナンが焼けたよ

スマホ版MMOLineageIIRevolutionで活動するマスターセイジ【インドの僧侶】のブログ

#3周年が来るよ

ナマステー🙏

さて、3週間くらい前回の記事より間が空いたもんでブログってどうやって書き出してたっけ?ってなってるインドの僧侶でございます

 

メンテの合間にサクッと記事を更新しようか~

なんて気持ちで筆を執ったので他愛もないお話しにはなると思いますが

3周年を与えるに向かって…ん?w迎えるに当たって!w自分の想いやここ最近の事を。

 

本日のインド要素

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

今回は特になし!

f:id:namasute_IND:20200813115429j:image

国旗だけでも覚えて帰ってくれたら嬉しいな、なんて。(サボったのは暑さに弱いほっかインドう人だから)

🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳🕌👳🐘🇮🇳

 

いやぁ暑い。

気温もさることながら3周年への想い。熱いです。

6月末、3周年の情報が解禁された頃インドは5mmほどネガティブな胸中におりました。

f:id:namasute_IND:20200813123958j:image

そうLR+30配布、しかも全特性。

ちょっと待ってよ運営さんと。

ファーストインプレッションとしては「今まで頑張って来たのはなんだったのー…」と。

いや、私もネトマに飼い慣らされ早3年。

こんな想いをしたのは初めてではありません。

でもやはりある種の期待を裏切らない運営がネトマである。

今までの積み上げを否定、とまではいかなくとも水を差されたような何とも言えないモヤモヤを抱いた3周年への始まりでした。

 

しかしいつも通り変わらなくINして日課をこなす。生活の一部である。

凡そ365日×3、1095日送ってきた日常である。

 

そんな通り道にカンストも迎えサブもして更には他鯖でも活動する。

中毒か?と言われたらそうでも無い。

四六時中INしてる訳でもないし、なんなら自分はお休みでもTwitterや他の趣味に時間を興じ夕方からINしたり真夜中でも日課が終わらず思い出したように貪欲に行ったりもすれば眠い日は次元をサボる事もある。だから依存してる訳でもないと思ってる。

 

ただ月曜日になればエリダンのフィーバーをしたり、アジト管理人をグレードアップしたり。

火曜はここ最近やっと「あw自由要塞明日だったw」と思えたり、水曜は「あ!今日自由要塞だった!」と思い出したり。

木曜には「そうか大戦の曜日変わったから特にフリーだ」と夜の自由を満喫したり。

金曜の夜21時もすぎたら土曜日が楽しみで仕方なくなってくる。土曜日の夜なんて20時過ぎるとまるで戦場に向かう誇り高い戦士ような気持ちでVCを開く。気持ちはね?w気持ちの話。

月の初めには証で買い物をしたり。

そんな“日常”を送ってきた。

 

土曜日の夜なんて余程自分都合で変更出来ない時以外は予定を入れなくなった。

要塞戦が実装されてから2年9ヶ月位だろうか。

会社の人と飲みに行くという私用で要塞を休んだのはその間1回だ。

私用なんて言うと別に仕事じゃないんだからwってのも重々承知なんだけども、今のとこ1番楽しみにしてる週末の過ごし方が「これ」なもんで。リネレボがあって当たり前な生活になっている。

 

少し話が脱線したが

ちょっとやそっと「ん?」とか「おい!」と思う事を運営が言ってもそれで嫌いになんてはならない。なんなら「らしいなww」と一周まわって妙な愛らしさすら感じる。いや、そりゃ未だにこのタイミングでそのバグはないだろ!って本気で腹立つ時もあるけどね?

なので6月末に想ったネガティブな事なんて本人もいつしか頭からすっぽ抜けてたりして。

 

つい先日の生放送なんかそれはそれは楽しく視聴していた。

なんと言っても大盛況だった要塞大戦生放送

1戦目

オッケイジ率いる「銀の傭兵団」VS極上カル美さん率いる「オネエJAPAN」

f:id:namasute_IND:20200813141059j:image

1番の見所はやはり合同VCだったであろう。

この企画を承諾、GOサインした運営にはナイス!と心から思った。

合同VCの楽しさは私自身も企画血盟で経験していたので見る前からワクワク感はひとしおだった。

もちろん実際の試合内容もとにかく楽しい、その一言だった。大将対決、あんなん絶対思い浮かばんてwww(褒め言葉)

 

ひとつ補足すると「銀の傭兵団」はインドがスローン鯖へ移動する前にいたエルフィナ鯖の仲間である。

古参血盟で今も当時の仲間が所属している。

インドが鯖移動した事で離れてしまったがTwitterでの交流は続いておりオッケイジに至っては最初は才能の塊(特にweb関係の制作)だと思って羨望の眼差しを向けるプレイヤーだったが蓋を開けたらただのいじられキャラのフリー素材だった。

f:id:namasute_IND:20200813142238j:image

もっと名前を出したい刻印盟主役だった友達やら他にも多数いるが今回はオッケイジがフリー素材なので割愛する。

確かに身内贔屓はある。だけど身内贔屓を抜きにしても楽しい姿を魅せてくれた銀の傭兵団、そして大戦相手のオネエJAPANさんには「ありがとう!」と大きな拍手を送りたい。

もちろんその後の強者対決も言わずもがな。

同じ戦場でも魅せ方の違う素敵な要塞大戦だった。

 

クイズも楽しかったね~。参加された方はドキドキしたのは勿論の事見てる側も案外難問もあったりして。そしてS嶋さんの数々のナイストス!見守るOoodaさんの表情。パンTシャツなんかは万一のヒントの為の用意?なんて思うとその優しさも嬉しかったり。

 

陰陽師イベントも「なんかいいものが課金じゃなかったらテンション上がる!」位に見てたのでアガシオン一体はイベ消化で入手できるとの事で。まぁーまた頑張りましょっかねwと。

それより陰陽師イベントのマップw名称がwww突っ込んではいけないのかもしれない。

 

あれは陰陽師イベントだ。陰陽師だ。いや妖怪谷やんけ。完全に妖怪谷。

インド、生放送中のTwitterにて素で間違えてしまう。

f:id:namasute_IND:20200813143951j:image

あぶないwってなんでセーフ面してるんだこのインド人。完全にアウトや。

ざっくりと生放送を振り返りましたがこんなツイートをしているくらいこのインド人は既に3周年を楽しんでいるのである。

だってお祭りじゃん?!誕生日じゃん?!

 

元々お祭りが好きな性分もあるかもしれないけどどうせなら「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら」です。何が楽しみ?とか言われたらそんな事わからないwww

イベントも使い回し(らしきものwと言っておこうw)だし

まーたZRなんて来ちゃうから上位層との努力じゃ埋まらない戦力差は大人の力という名の何かが微力な自分はうひゃーってなってる(語彙力もない)

念の為に言いますが勿論大人の力だけではなく上位層の方のゲームに対する熱意や知識、そして掛けた時間全ての結果がCPであり自分には出来ない事なのでつくづく貪欲でワンパンされたらすご!wwwとその強さに素直によだれを垂らしながら尊敬する。

でも、だとしても

理屈じゃない高揚感がそこにある。

 

昨日の3000RT企画

まさかのまさかの達成!ユーザー側の完全勝利

無理かもしれない事を成功させちゃう強い力があるんです。一体感。

報酬も欲しいけどもう半ば運営とユーザーの意地の張り合いみたいなもんですよw

無理だろ?って言われたら(邪推だしそんなことは言われてないけど)だったらやってやんよwっていう不屈の精神、大好きです。

そりゃそうよね、運営に泣かされながらも鍛え上げられた我々訓練兵の底力は並大抵じゃないんですよwでも次はせめて1500RTくらいにしてね?運営さん(すりすり)

 

3000RT企画の裏側では23:59まで所持装備の強化に勤しんだ方もいるでしょう。

武器、防具(どこか1箇所)がLR、強化値+30なら装備品の他キャラへの移動チケットが貰えるというイベントの為にコツコツ進めてた方もいれば追い込み型の人も。

自分も追い込み型なので夕方頃から作業開始しましたが防具が思ったよりもLR30になってるの少なかった…。その様子はツイートもしましたがまずこの疑問。

f:id:namasute_IND:20200813150639j:image

えぇ。夕方INするまでは私も余裕こきまろでした。こきまくってました。そして焦燥感に襲われる。CPが、とかじゃない。

「貰えるもんは貰っておきましょう」

f:id:namasute_IND:20200813151108j:image

もうこうなりゃインドも意地です。しかし手元の素材は底が浅かった…。生放送の配布のマーブル?

f:id:namasute_IND:20200813151535j:image

そして閃く天才型

f:id:namasute_IND:20200813152034j:image

ちなみに金や青の工匠道具がひとつも無かったので贅沢に通常フルオートでap30本使ったけどね?勿体ない?わかってるよw手動面倒臭いけどマーブル欲しいんだもんw

f:id:namasute_IND:20200813152326j:image

自覚してる。でもマーブル必要数作りきれるか?みたいなギリギリのライン楽しんじゃってるw

そして思い出した。リリース当初大人の力をそれなりに使っていた自分は何が楽しかったか。

買ったブルーダイヤで、取引所でノマスク買い貯めして強化したり、毎週月曜には祝福パック大と小3つ。騎乗ペットは箒とぎょっさんしか無いですからねw

所謂「成功するか失敗するか」の賭けにワクワクしていた事を。

楽しみ方は人それぞれ

例え他から見たら無駄遣いだとしても私には価値があるから無駄ではないし後悔もしてない。「アホみたいな使い方したなw」とは思ってもその当時の血盟員同士VCしながら強化しあったあの時間は3年目の今でも楽しかった思い出だ。

結果

f:id:namasute_IND:20200813153201j:image

おっふ(^q^)

我慢できずに悪魔の声に耳を傾けるインド

f:id:namasute_IND:20200813153309j:image

そうだ、そうだよね、明日には+30手に入るもんね、賢くいきよう。賢く…。まずは自由要塞へ行こう…。

f:id:namasute_IND:20200813153409j:image

我慢出来ませんでしたーwwwww

逆転勝利、滑り込みセーフでございます。

結果武器は全属性移動チケットゲット!

防具は竜と悪魔と人型がLR+30ならずw

まぁまぁ全ては思い通りにいかないし、武器だけでもミッションクリア出来たので良しとしましょう!

ね?このインド人無茶苦茶楽しんでるでしょ?

 

3年経っても楽しいです!

楽しい事ばかりじゃないけど、これからも辛い想い、悲しい想い、腹が立ったりそんな時もあると思う。

けどやっぱりこのゲームは楽しい。

リネレボ最高!

 

運営?それどこのユーザー目線?って思う事もあるよ。まぁアプリを作った事も無ければ小難しい事なんて分からないから上から目線で言える立場じゃないけどほんとにプレイしてます?って思う事もあるよ。

でもほら!昨日事前にメンテ時間のお知らせツイートしてたじゃん!前に出来なくてしこたまユーザーに言われてた事出来るようになってるじゃない!いい所もあるよ!頑張ろうって気持ち伝わるよ!

なんか改定されたね。

f:id:namasute_IND:20200813154808j:image

わかったわかった!いや、何があったか厳密にはわからん!wでも「頑張るから見ててくれ」って事でしょ?インドは馬鹿だからそう解釈するよ!!(もしかしたら違うかもだけどね?!)

 

あと1時間。

3周年楽しみにしてるよ!!

 

-------------------------------------------

そんな感じで3周年への想いをブログにしました。ちょっとだけ嬉しかった、いや、かなり?嬉しかったお話しを最後にひとつ。

デデーン

f:id:namasute_IND:20200813155325j:imagef:id:namasute_IND:20200813155328j:image

インドが所属する黒猫団#がなんと!最上位要塞ランキング4位に!

驕りとかイキってるとかそんなんじゃないんです…。私自身リネレボをしていてこんな事初めてなんで純粋に嬉しくて。

黒猫団#の公式ツイートでもありますが無論様々な条件下で大きくランキングが左右されるのもわかっていますが、やっぱり素直に嬉しい。嬉しかったです。

黒猫団#に移籍して仲間と離れたりもしたけど少しは自分の進みたかった道、やりたかったゲームが出来ていると思う。個人的に仲良くしてくれてる仲間達、いっぱい心配もかけたし今でも気にかけてくれてると思う。これからも見守ってくれたら嬉しいな。なかなかサブ血盟やらのレイドやらケツダン、他の遊びの誘い顔出せなくてごめんね。まぁまた気が向いたらw顔出すから気まぐれなインド人とその時はタイミング合えば遊んでください。

 

血盟員募集…?

f:id:namasute_IND:20200813160118j:image

いつの間にか4女らしいw

しかし職もCPも書いていない、もしかしたらうちの盟主マザーはテレサ族を増やしたいだけかもしれない…w